広報はむずかしい。。。

2007年08月29日

社会起業家を目指す人のための2つの講座「インターネット入門講座」、「社会起業家という生き方講座」を企画したものの、実際やろうとすると、いろいろとたいへんですね~。

全く予算がない中で、チラシを作って、印刷したものの、文化センターや市役所関係はチラシを置かせてもらえるようお願いに行っても、個人だったり有料だったりすると、そこではまず受け取ってもらえないですね。

いくら地域の元気のために!とか言って趣旨を説明しても、”社会起業家とは・・”とか言ってもなかなか理解していただけないですね~。

重要なのは、中身よりも、形式なんですね。

それと、印刷する紙やコピーの使用にしてもお金かかるし。。。
それこそ仕事だったら全く意識せずに、使い放題・・・仕事場って本当にありがたい所だったんですね。

「お金を使わずに皆さんに知っていただける方法はないだろうか?」と考え、
チラシをせっせと新聞社にファックスさせていただきました。

幸い1社から掲載のご連絡をいただきました。
涙が出そうにうれしかったですねー。ごひいきになっちゃいます。

”広報”は難しいですね。ボランティア団体やNPOをされているところは、お金をかけずに、
どのように広報されているのでしょうか?

もし、よいアイデアがありましたら教えてください。






同じカテゴリー(社会起業家)の記事画像
インターネット講座の報告です。
始まりました!社会起業家、インターネット入門講座
同じカテゴリー(社会起業家)の記事
 「ミニ株式会社」の社長になろう・・? (2008-01-14 15:39)
 (株)マザーネット 上田理恵子さん (2007-12-14 15:59)
 今月の社会起業家:中島さんの巻 (2007-10-18 00:43)
 インターネット入門講終了しました (2007-10-04 19:25)
 インターネット入門講座第4回終わりました。 (2007-09-27 14:14)
 インターネット講座の報告です。 (2007-09-20 10:29)

Posted by 社会起業家になろう!プロジェクト at 14:55│Comments(0)社会起業家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。