パソコンという存在

2008年03月31日

最近パソコンが壊れてしまって、今日修理が終わって戻ってきた。

パソコンがない毎日は、なんとも心細いものだ。さまざまな情報から隔離されてしまったような錯覚さえ覚える。車や携帯のように、いつの間にかなくてはならない存在だったんだな、とあらためて実感。


今日もっとも印象に残った言葉・・・「顧客が実際に気にとめるのは、新しいブランドではなく、
新しいカテゴリーだ」(アル・ライズ)「スターバックスに学べ」より

スタバのコーヒーは、ただのブランドだから注目されたのではなく、スペシャルティという
カテゴリを切り開いたからだ、というもの。

確かに”ブルーオーシャン”市場は見つけたもの勝ちだけど、見つけるのがこれま難しい!



Posted by 社会起業家になろう!プロジェクト at 00:32│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。